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代表挨拶 代表挨拶

CHAPTER.1営業会社だからこそ創造できる付加価値

 バブル崩壊後から売り手よりも買い手が強くなり、特にこの十数年はその傾向がより強くなっていることを感じます。ひとえに高度情報化社会となり、お客様の目が肥え、選択肢が増え、良いものがより安く買える時代となったことが大きな要因だと考えています。 そのため多くの方が商品や価格だけでなく、販売する「人」や「会社」といった、付加価値を含めた総合的な魅力を求めるようになりました。
 当社のような営業会社は、これらの付加価値を創造できるからこそ存在する意義がありメーカー側だけでなくお客様側からも必要とされる理由があると確信しています。 このような社会の変化を一部上場企業の子会社の社長という立場で感じながら、営業・マネジメント・経営と多くのことを経験できたこともあり、三十歳になる時に自らの力でチャレンジするため当社の設立に至りました。
 設立にあたり、まず行ったのは経営理念の構築です。当社の経営理念は「人がして欲しいと思うことをして差し上げる」というものですが、これは奉仕の精神を持って、常に受けるよりも与える側に立って仕事をし、見返りを求めず行動することで、最終的に我々の会社がお客様に必要とされる会社になって行きたいという考えのもとに生まれました。
 これらの考えを持つ会社であることも付加価値の一つとなるよう、従業員すべてが経営理念を全うできるよう取り組んでいます。

CHAPTER.2従業員一人一人が責任を持った大人に

  また当社は、設立より「地域密着」を掲げで営業活動を続けております。 よく聞かれるフレーズではありますが、決して簡単なことではなく、またこの地域で商売をすれば成し遂げられることでもありません。 本当の意味で地域に密着する為、当社では2014年から「ユーザーリレーション」を強化しています。
 具体的には、お取引のあるお客様先へ専任スタッフが直接訪問し導入いただいた商品やオフィス環境の現状をお聞かせいただき、改善のご提案をさせていただくなど、導入後のアフターフローを責任を持って行わせていただいております。
 売る前よりも売った後、商品の販売はお付き合いのスタートという考えで商売をすることが必要だと考えています。
 またそれとは別に、現在の静岡県西部及び中部だけでなく、県東部への拠点設立を行うこと、県内企業の中で平均給与トップ5に入ること、県内企業の10%とお取引させていただくこと等も具体的目標として掲げています。
 これらの目標を達成することにより当社が「静岡県イチ入社したい企業No.1」となることを目指します。 それが実現した時、地域の皆様に「なくてはならない存在」となることができ、ひいては本当の意味で「地域密着」した企業となり得ると考えています。
 これらの取り組みや目標達成を通して、「インフォービスがこの土地にあって良かった」とお客様・取引先様・従業員・そして地域の皆様に思われるよう、今後も仲間を信じ、お取引お取引先様や地域の皆様に支えていただきながらより成長できるよう努めてまいります。

代表取締役

川淵 洋平 プロフィール

1976年7月生まれ。埼玉県出身。
【略歴】
2000年3月 大東文化大学 文学部英米文学科卒業
2000年4月 株式会社光通信 入社
2005年3月 光通信Grp 地域販売会社 代表取締役就任
2006年3月 株式会社インフォービス 設立

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